2020年9月10日 / 最終更新日時 : 2021年3月4日 hooversooover 3dsMAX vrsceneを利用して、3dsMAX ⇆ Houdini データコンバート ②~3dsMAXでの出力設定~ 今回は、3dsMAXからvrsceneを出力する方法を記述していきます。 あくまで、僕個人の方法になりますので、本来はおかしいところもいくつか出てくるかもしれませんので、もし、参考にされる方がおられましても、自己責任でよ […]
2020年9月9日 / 最終更新日時 : 2021年3月4日 hooversooover 3dsMAX vrsceneを利用して、3dsMAX ⇆ Houdini データコンバート ①~3dsMAXでの下準備~ 今回から、vrsceneを利用して、3dsMAX・Houdini間でのデータコンバートの方法を記述していきます。 あくまで、僕個人の方法になりますので、本来はおかしいところもいくつか出てくるかもしれませんので、もし、参考 […]
2020年9月8日 / 最終更新日時 : 2021年3月4日 hooversooover Houdini vrsceneを利用して、3dsMAX ⇆ Houdini データコンバート ⓪~なぜUSDではなくvrsceneなのか?~ 次回から、数回に分けて、vrsceneを利用して、3dsMAX・Houdini間でのデータコンバートの方法をまとめていこうと思っています。 あくまで、僕個人の方法になりますので、本来はおかしいところもいくつか出てくるかも […]
2020年9月7日 / 最終更新日時 : 2020年9月9日 hooversooover ニュース ブログはじめました。 はじめまして。 本日から、ブログを開始しようと思います。 基本的には、 日ごろの作業で重要だったテクニックを忘れないように、メモ代わりで使用したり、外部サイトの有益なリファレンス動画(ブレイクダウン、デモリール)、TIP […]